医療法人 知邑舎 岩倉病院 医療法人 知邑舎 岩倉病院

医師紹介

doctors医師紹介

医師紹介

理事長木村 俊子

理事長 木村 俊子

県下でも少ない、麻酔専門医の資格を持ち、家庭と医師という大変な仕事を両立させていらっしやる秘訣は?との質問に、「ケ・セラセラかしら」とマザーの微笑みをたたえながらお話してくださいました。
これからの岩倉病院の目指す医療については、病気になる前に治療する「予防医療」だと言われます。
諺にもあるように「早起きは三文の得」や「腹八分に医者いらず」など昔の人は、自然に長生きする身体を作っていたのです。
ところが現代では、特に脂肪・カロリーの多い食事は病気の原因になっています。
無理なダイエットでホルモンのバランスが崩れたり、現代病ともいえる精神的なケアが必要な病気も増えてきました。

院 長髙田 幹彦

院 長 髙田 幹彦

人が元来持っている病気に対する抵抗力、自然治癒の力を精一杯引き出すHealingHospital(ヒーリングホスピタル)を目指して岩倉病院は、日々の医療を常に進化させています。
リハビリ病棟の開設により、暖かな太陽光や澄んだ空気と落ち着いた住空間の中で、ゆっくりと在宅復帰に向けて体力の回復を行える環境も整いました。
勿論、医療スタッフや最新鋭の医療機器の充実もなされています。
従来からの薬物に偏った医療を考え直し、人の持つ自然治癒の力を最大限引き出す、これが今後の当院のめざす医療です。治す医療から治る医療へ…いかがですか。